人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い立ってから1年が経ちました。

どうもこんにちは。

今日から10月ですね。
早いものですね…今年も3か月ですよ…
世間は増税で騒いでますが当工房は値段据え置きですので安心(?)してください。
(流石に15%とかになったら値段上げてしまいますが…)

と、個人事業主として起業するきっかけになったのがちょうど1年前なんです。
最初に勤めてた会社でレーザーマーキングを触り程度ですが使ってた時に
「あ、コレおもしろいな…なんか商売できんじゃね?」と思ってたのですが、
当時はまだ機械も高く手が出なかったのですが、検索してみると金属へはできないけども
10万を切る機械が出てるではないか!ということで買ったのが最初です。
思い立ってから1年が経ちました。_a0387846_12110920.jpg




















最近ではダイオードレーザー加工機はだいぶ安くなってて
Ama〇onとかでも売ってたりします。(まぁ製造元は怪しいですが)
とはいえ流石にこれをメイン機械として商売するわけにはいかない(透明アクリル加工できないし)ので
これを買った2か月後には今の主力機械販売会社にアポとって見学させてもらったりしましたけどねw

とはいえこのFABOOL Laser miniもそこまで精度が悪いわけではなく、
比較的時間に余裕があったり、ちょっとした量産の時は使ったりします。
(コースターとか木材は結構いい色が出る)
思い立ってから1年が経ちました。_a0387846_12110999.jpg










昨年店舗開店した後輩のお店に作ってみました






透明のものを加工しないのであれば趣味範囲では十分主力になる機械ですね。
ソフト自体もそこまでややこしくないのでお勧めです。


っとすこし話がずれましたかね。
当時、医療事務の仕事をしてたのですがどうも自分には合ってないなと思って変にストレスになってたんです。
職場の雰囲気が劣悪だったとかでは全くないんです。
ただ、内容が合わなかった…
さらに言うと先(将来)が見えなかった。
運よく(?)住んでるのが田舎なので競合もいなさそうでしたし、失敗してもそん時は何とかなるっしょと
思ってたりしてるので今年に入って起業しました。

『思い立ったが吉日』と『やらない後悔よりやった後悔』の精神ですね。


ということで、注文・お仕事お待ちしております(

by mn710005 | 2019-10-01 12:40 | お仕事

趣味のロードバイクや趣味から始めたレーザーマーキングの仕事


by うぱーるーぱ