人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽トラ市出店

今日は地元の軽トラ市というお祭り?に出店してきました。

本来なら電源を確保してその場で製作とかやるともっと認知度が上がると思うのですが、
今回は確保できなかったので完成品と受注だけにしました。

このような出店はどちらかというと販売というよりかは知ってもらうために出させていただいてる感じです。
田舎なので自分がやってる「レーザーマーキング」の認知度が低いので
『こういうものが作れます』『こういうことができます』
というのを知ってもらうには出店して足を止めてくださった方に説明するのが手っ取り早いと思ってます。
やっぱり実物見てもらったほうが説明しやすいですしね。
軽トラ市出店_a0387846_21580377.jpg

















このペンケースなのですが模様とカットはレーザーで行っております。


ちなみにウチで使ってるレーザ加工機はCO2レーザーとダイオードレーザーの2種類で基本的には金属はできないのです。
しかし全くできないというわけではなくアルミ製品にされるアルマイト処理とかの処理をはがして
素地を出す加工や、ステンレスやチタンへのマーキングもできたりします。
(チタンは色が着くというよりかはサンドブラストかけたような見た目になります)
面白ネタ的なものでステンレスにTiNコーティングをしたものにマーキングしたりと変わり種も用意してます。

メインとしては非金属なのでそっちの仕事が増えるといいなと思ってたりします。
(お仕事お待ちしておりますw)

ちゃんとした説明は後日ゆっくりと書きたいと思います。
とりあえずサイト貼っておきます。

by mn710005 | 2019-09-22 22:15 | お仕事

趣味のロードバイクや趣味から始めたレーザーマーキングの仕事


by うぱーるーぱ